引っ越し見積り相談センター(公式)


私は結構引越しの経験が多いほうですが、基本的には市内の近距離がほとんです。単身で比較的荷物が少なく、時間にゆとりがあったので、今までは自分の車で運んだり、重くて一人では持てないものは赤帽などの業者を使い、安く済ませてきました。しかし今回の引越しは、ちょうど仕事が忙しかったこともあり、初めて大手の引越し業者を使うことにしました。
どの業者が良いのか分からなかったので、とりあえずは目に留まった一括見積もりサイトに登録してみました。データを送信したところ、早い業者で一分もたたないうちにすぐに見積もりの電話が来たので、とてもびっくりしました。まずは部屋と荷物を見て見積もりさせてほしいとのことなので、日時を確認し電話を切りましたが、その後立て続けに着信があり、同じような内容のことを言われました。
私は当時かなり忙しかったので、何社も見積もりに来られては面倒だと思い、部屋に来るのは最初に電話があったサカイ引越センターの一社だけに絞りました。他の業者はメールで概算の見積書を送付してもらいました。結局は部屋に見積もりに来たサカイ引越センターに決めたのですが、最初は大手だけあって高い見積もりを持ってきたので、メールで届いた他の業者の安い金額を提示し、平日に作業するという条件でなんとか金額を合わせてもらいました。
引越し自体は非常に手際が良く、丁寧な作業で安心して見ていられました。次回もこの業者に依頼しようと思っています。